見出し画像

作例写真 - FUJIFILM「XF56mmF1.2 R APD」

こんにちは、平井です。

タイムラインに誰かの真似をしているようなストリート写真が流れてくるとミュートしながら、ソール・ライターの真似をした写真を試行錯誤しながら撮っています。あと20年くらい撮ってたら、少しは近付けると思います。

みんなそんなに同じ釜の飯を食べたいのか? みんなといってもそういう人がどれくらいいるのか知らないけど、まだ状況は良くなってないし、なんなら再炎上しかけてるのに。同じような写真撮っていれば安心するかもしれないけど、その先で絶対壁にぶち当たりますからね。どうせ悩むなら早いほうが良いとか書きながら、そこまで写真のことを考えていない人が大半なんだろうなと思う日々。みんな好きなように写真撮れば良いと思う。周りが使っていないような写真投稿サイトとか、今だからこそ使ってみるのもありかもしれません。マップカメラとかでも写真募集してるし、確かあれカメラの作例として紹介もしてくれたはず。魅力的ですね。ボクは興味ないですが。ああいうホームページの作例写真見て、惹かれたことほとんどないんですよね。好きな写真家の作例写真見てるほうが絶対良いです。時間は有限。

本日の作例写真 (← どれだけ自分の写真好きやねん)

カメラ:FUJIFILM X-T3
レンズ:フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

カスタムサイズ – 10


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!