見出し画像

みんな大好き!京都の雨写真

こんにちは、@yuji87です。

おかげさまでInstagramのフォロワーさまも14,000人を突破しました。これの後押しをしてくれた写真が雨の日に先斗町で撮った写真でした。

京都に写真を撮りに行くと、いつも同じ場所にいることが多いんですけど、結果的にはそれで間違いないんです。みんなが思う京都で、日常ではない写真を撮る。

ガイドブックで見たことある有名な場所だけど、今までに見たことのない光景をInstagramで地球の反対側にいる人が見たとします。すると彼らは「こんな京都見たことない!また京都へ行ってみよう!」と思うはずです。

そんな雨の京都写真を今日はnoteを見ていただいている皆様に、Instagramポスト前に公開します!後日、Instagramにポストされたときと、今回でエディット方法の違いを比較するというマニアックな楽しみ方もしてみてくださいね笑

それでは登場人物の妄想セリフを合わせてご覧ください〜

「朝帰りになってしまったけど、ちゃんとお土産あるから許してくれるよね。。。全部雨のせいだ。」

「ねぇ、あのローソン黒くない?」
「京都のローソンは黒いんだ。なんでかって?そんなのじぶんでググりなよ」
「じゃぁ、あなたのスマホ貸して。じぶんで調べるから。」
「わかったよ。すぐ調べるから少しまっててね!」

この傘、昨日間違え持って帰っちゃったんだよね。だれか困ってるだろうな。会ったらジャンピング土下座する勢いで謝りたい。

今日も勝つよ。

MAMK。もう雨マジで勘弁。

あれ?この路地じゃなかったっけ?

傘を右手でもつと、スマホは左手で使わないといけないんだ。ボクは右利きだから傘を右でもつだろう。そうすると、やっぱりボクは左手でスマホを操作するしかないのか。

「ほら、見てごらん。君にも見えるだろう。あれがぼくたちの未来だ。」
「そうね。あれがわたしたちの未来なのね。でも、ごめんなさい。わたしには何も見えないわ。あなたには何が見えてるの?」

最後に

7月からスタートした3週間毎日ブログ更新プロジェクトも残り4日になりました。毎日更新できていることは、自信にも繋がっています。効果はすぐに感じられないけれど、必ず3ヶ月後にプラスになっていると確信しているじぶんがいます。

それくらい毎日ブログを更新することの価値はあると考えています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!

ありがとうございます!「スキ」と言われると伸びるタイプです♪
23
双子の父 | 写真家 | 大阪の今を未来に伝える活動をしています | 訪日観光マガジンMATCHAライター🖋大阪、和歌山担当

コメント2件

最近は雨降るたびに京都へ行っています笑
雨の日に京都へ?嵐山に住むジェームス君はレインコートを着てお散歩していました。出会えていたのかも?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。