見出し画像

はじめてのインターネット(2020/10/19)(noteお題)

こんにちは!
ゆうじです!

ちょこっと思い出話です。

始めてのパソコンは
父の知り合いからいただいたものでした。

確か小学生の中学年の頃だったと思います。

が、しかし、これは
インターネットにつながっていなかったので
すでに内蔵されていた
サンリオのゲームができるゲーム機に
すぎませんでした(笑)


中学生になったころ
家でパソコンを買うことになり
これを触らせてもらえるようになりました。

中1のクリスマスに
iPod nano をもらい
iTunes を使うため
家のパソコンを自由に触れるように
なったのでした。

もちろんこれは
インターネットにつながっていました。

結構フリーゲームをしました。

フラッシュゲームもしました。

YouTubeもはやりはじめだったので
好きなアーティストのMVが
いつでも見られるあの感動は
非常に大きなものでした。

今の中高生からすれば当たり前ですもんね。

小学生からしても当たり前か…。

ドラマもアニメも映画も
いつでもどこでも見られるなんて
当時は想像すらできませんでしたから。


高校生になっても家のパソコンは
メールをするための必須アイテムでした。

すでにスマホでLINEの時代でしたが
ケータイを持っていなかったので
必需品だったのでした。


このように、
中学生のときからずっと現役だった
我が家の共有パソコンでしたが
去年の秋に買い換えられました。

長いこと使っていたので
結構愛着もありましたが
起動から何から遅くなっていたのと
ウイルスにやられていたらしいのとで
回収してもらうことになったのでした。


あれ、
いつの間にか(実は最初から)
はじめてのパソコンの話になってましたね(汗)

よくあることです(あってはいけない)


#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?