見出し画像

新しいもの好き 継続43日目

人っていつかは必ず死ぬんだよね。

何十年後か何年後か、それとも明日??

いつかはその時がやってくる。

うーん

そう考えた時に僕は何をして人生という一回きりのゲームを楽しもうか?

思いつくことは”新しいこと”

僕は昔から新しいものが好きだった。

新しいおもちゃ
新しい洋服
新しいスマホ

宅配便で家に届いたときには、それまでしていたことをストップさせ新しく手に入れたものをすぐに試してみたかった。

「自分は新しいものが好き」

昔からそうだったけど、改めてそれを確認して、「じゃあ、これからはどのように楽しもうか?」と考えると結構むずかしい。

まず考え付くのは”とにかく新しいものを集める”ということ。

うん。想像してみたら楽しそう。

毎日のように新しいものに出会い、刺激に溢れた生活になるだろう。

けど、なんか違う気がする。

何が違うのだろうか?

例えば、「新しい台所用洗剤」を試してみたところでそんなにワクワクしないだろう。少しは変化があるかもしれないが、基本性能が大きく違うことは少ないと思う。

そう思うと、僕の求めているもの≠新しいもの となり

僕の求めているもの=生活をガラっと変えてしまう新しいもの

なんじゃないかという気がしてきた。

というのも、新しいものを手に入れて一番興奮したときは、僕にとっての初めてのスマートフォンである『iPhone4』を手に入れた時だから。

まだ、僕の周囲の9割以上はガラケーの状態であったけど、ショップで少し触っただけで「あっ、今後は絶対スマホが主流になるわ」と自分の生活どころか世界が変わると確信できたから。(それからiPhone一筋)

そんな自分の生活がガラッと変わるものを求めている。

今、書いていて、

求めるだけでなく、自ら手に行かなければダメだとも思った。

そして、それは目に見える”もの”だけではなく、”思考”や”信念”も当てはまるのではないだろうか。

よし、続きは明日また考えよう。

さようなら。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?