見出し画像

「実績ある→紹介される」の解像度を上げろ

「そりゃあ、実績も人脈もあるだろうから楽でいいよね」
「やっぱりシンプルに『稼ぎたい』とか『業界で自分の知名度を上げたい』です」

直接的ではないにしろ、けっこう耳にしたり目にするコメントだ。そういった気持ちが全くない人はいないし、わからなくはない。

しかし。

浅くない?
解像度が粗いなぁ。

率直に言うと、そんな風に感じる。

周りから信頼されうる実績を持ちたい。
え、こんなところから?と震えるようなチャンスにめぐりあいたい。

そんな風に考えるのであれば、どうすればいいのか?という深掘りから逃げないで欲しい。

10年以上、同じ業界の中で実績を作ってきた人たちには、共通する思考というか気づきがあるもの。

気づいてしまった人たちにとっては「結局そりゃそうだよね。当たり前の話だよね」という内容ではある。

しかし、
・最近の自分はちょっと本質からズレてきちゃってるなぁ…
・どの方向が自分が目指すべき場所なんだっけ?

漠然と不安な専門家にとっては、目からウロコの発見になるはずだ。

ここから先は

3,274字 / 4画像
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?