見出し画像

2014年 10月後半から11月の日記 1

2014日記 10月後半から11月の日記、その1
日付ごとに書くのをやめたので、厳密には日記じゃなくなってしまったんだけど、こまごま思い出しながら書きます。

JACK SPADEとGap kidsのコラボレーションがすごい可愛くて、息子さえいれば……! って地団駄。店舗に行ってみたら、可愛いやつは根こそぎ品薄でした。それでも執念でホットドッグマフラー(ラスト1)と、キョロ目シャツの140(これも残1)を自分のために購入。小さいかな~小さかったら誰かの息子にあげよう……と思いながら試着した140のシャツがぴったりすぎて驚愕。今後も何かとGap kidsを頼っていこうと思います。Gapは冬物が可愛いですねえ。

「アルドノア・ゼロ」序盤からもう、戦いに巻き込まれる子どもたちがかわいそうでつらい。前髪パッツンの敵、あいつの攻撃が容赦なくてトラウマです。でっかいショベルみたいな手でギャブン! ってやられるのいやだ……。

 アナの大久保くんと、知り合って4年目くらいにして初めてちゃんとご飯を食べた※1。同級生なのもあってか、わーそうだそうだと思うことが多くて気が楽だった。 2人とも芸能人の名前が全然出てこなくなっていて、「何だっけ、あの人、あの人」ばかり言っていました。一件、お仕事を依頼することになったのだけど、今まで知り合った人たちを自分の関わる仕事にオファーできるようになったのは、なんというか大人になったみたいで嬉しい。

ポンポコパーティクラブマーケット2※2、開催。秋のおめかしマーケット、というサブタイトルで、ワンピースフリマや、ヘアアレンジワークショップなど、女の子要素の強い第2 回でした。集まってくれた皆様、ありがとうございました!

 フード部門も充実してきて、どんどん祭りになってきてるのを感じて嬉しかった。子どもたちも、 なんかよくわからないなりにも「人がいっぱいいてなんか面白い」と思ってくれたらいいな。いつか彼らが大きくなって、お小遣い稼ぎでPPCMに出店してく れるようになるのが私のささやかな夢です。それにしても谷中の美容室『dolls』さんのヘアアレンジ、300円は破格だったなあ。ポンポコパートナー、えみさんのおかげで2回目も無事にできました。この場を借りて、感謝!!次は春頃にやりまーす。

----------------------
*追記*2018/12/24
※1……アナの大久保潤也くん。同学年・別業種の貴重な友人の1人。このときは、私が初めてオリジナルミュージカルを書くことになったので、楽曲制作の依頼をしたくて会ったのです。良い曲をかいてもらったなあ。そして気づけばlyrical schoolの作詞いっぱいやりまくりでぎゅんぎゅん大人のミュージシャンになっている大久保くんです。2019年はアナのリリースが控えてますね。楽しみ。「この言葉を歌詞にするんだな〜」って新曲聴くたびに感心させられるのでした。
※2……清澄白河の人気カフェ、fukadaso cafeで毎年やらせてもらっているマーケットイベント「ポンポコパーティクラブマーケット」。2018年は10月20日に行いました。私は、自分のブースを出しつつ、絵本の読み聞かせを毎回やっております。マーケット用にこさえたオリジナル絵本がたまってきたので、書籍化と映像化を2019年はやりたい。やろうっと。


日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。