見出し画像

シナリオライターに俺はなる!

シナリオライターになります!

そんなこんなでシナリオライターになります。(何回目だ?)
今から2年ほど前の事です。
私は突如シナリオライターになりたいと思いました。

そして数多くのシナリライターの事務所やゲーム会社に応募したのですが全敗。めっちゃ悲しかったし、悔しくて。
けれど、ちょうどその頃はYoutube漫画動画が流行り始めた頃で私はその波にうまく乗ることが出来て、簡単なスカっと系や恋愛系のシナリオを書いて来ました。

でも、よく考えてみたら「あれってシナリオじゃなくね?」そうです。
元々二次創作小説からこの世界に入ってきた私。
小説しか書けなかったんですね。
それでもクライアント様は素敵な動画にして下さりました。

そんな中、一番の私にとって運命の出会いはネコオカさんとの出会いでした。そう、漫画エンジェルネコオカのネコオカさんです。
ネコオカさんは当時二次創作しか書けなかった私に色々とアドバイスを下さり、なんとかオリジナル小説を書けるようにして下さった本当に神のような方。

今も縁あってエンジェルネコオカチャンネルでお仕事させて頂いております。本当に感謝しかありません。

私、ネコオカさんの為なら無償でも働くよ!っていうね。
そんな感じでただの二次創作小説書きから始まった私の字書き人生はいつの間にかお仕事になっておりました。

2022年2月22日に開業届を出そうと思っています。
屋号は何にしよう…にへへ

目標ができた!

そうなのです。
私には今、大きな目標があるのです。
今まではなんとなく書いていたシナリオ。
でもそのシナリオから書籍化するのが私の夢なのです。
1年後にはシナリオセンターの受講を受けたいし、3年後には書籍化したい(それまでブーム続くよね…(汗))
どっちにしてもまだまだペーペーなので早く視聴者様の胸に刺さるシナリオというか物語を書きたいと思います!
ラノベってどんなものかも勉強してやるうううーーーーー!

サイバードのシナリオを書かせていただくのが目標

これ、本当にシナリオライターを目指した時からの夢で今回3度目の挑戦でテストを受けさせて頂きます。
あの頃よりはマシになっている…と思いたい。うん。
でも、最終的な目標はサイバードでシナリオを書くこと。

まとめ

最終的な目標がサイバードさんでシナリオを書くことと言いましたが、結局は書籍化が最終的な目標ではあります。
でも、サイバードさんは憧れの乙女ゲー会社なので(コーエーさんも大好きだよ!)何年かかってもテストに受かりたいって心から思います!
頑張ります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?