見出し画像

【ブレイクタイム】ランドセル6年間ありがとう

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

週に1回
キャンプネタを中心に投稿しています。
今日は、日常の話をしたくなりました。

6月のある日
時差出勤のため、学校に登校する娘と
一緒に家を出た。

いつも
「今日も頑張ってねー」と
おばキャンを玄関で見送ってくれる娘。

久しぶりに
ランドセルの姿を見た。

身長はとっくに抜かされており、
すっかり大人の雰囲気を持つ娘。

自宅を出ると
近所に住む、おばキャンの母が
「おはよう」と。

毎朝の散歩コースにしており、
たわいもない話をしながら
孫と手をつないで学校近くの信号まで
歩いているようだ。

このたわいもない話で
娘は成長できていると思う。

株の話
お金の話
恋の話

子ども扱いしない会話が飛び交う・・・。

なんだか、ほのぼのした雰囲気の二人。
思わず写真を撮りたくなった。

娘と母へ
いつもありがとう


80歳になる母は、まだまだ若い。
介護なんて言わせないと
言わんばかりの歩き方。

ランドセルをしょった娘と母の歩く姿は
もう少しで終了となる。

この姿が見れなくなるのか
と思うと寂しくなる。

いやいや
新しい姿を見れる楽しみが待っている。


制服を着た中学生の娘と母の後ろ姿は
どんな感じになるんだろ。

ランドセルさん、6年間ありがとう。

娘よ、これからも一緒に成長しよう。

お母さん、いつまでも元気でいてね。(終)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?