見出し画像

#15【おばキャン】女子2×高規格キャンプ 第2弾

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。


またまた、タイトルに嘘がありました。
訂正します。
女子ではありません。
おばさん2人でした。

おばキャンYと二回目の高規格キャンプ。
清潔感、高級感、特別感のある
大好きな「FLAMME」キャンプ場に来ました。

お気に入りの
キャンプ場


第一弾のお話も
よかったら読んでください。



おばキャンの夏休み初日。
旦那と娘にお願いして、
おばキャンYと1泊キャンプです。



パン食堂PUT

キャンプ場にチェックインする前に
いっつも売れ切れ御免の
パン屋さん
「くのパン」へ。

あれー
新しく
パン食堂ができてる😊


おしゃれで居心地よさげ。
鳥の声を聞きながら
食べるランチは格別。
お薦めはテラス席。


自然の中で
いただきまーす

このハンバーガー
パンだけじゃなく
中味もグッドです😊

メニューは
「白だしテリヤキ」
「テリヤキクリームチーズ」
「アボガド」など
変わり種ばかり。

八ヶ岳パイ工房

お腹いっぱいだけど
おやつを買っていこう(⌒∇⌒)

八ヶ岳パイ工房へ

小さなパイ工房。
パイ工房は職場の同僚が教えてくれたお店。
八ヶ岳に行ったときは
ぜひ
寄ってみてください。

季節のパイ(桃)

measure time

おばキャンYとの相性は抜群。

ちなみに
ツールーム設営時間は
12分!!

おばさん2人で、なかなかの高タイム😊

設営のご褒美は
季節のパイ
ペロリ😋でした。


山の天気は、舐めたらあかん。
昼間はあんなに天気よかったのに・・・

夕方には
ちょっぴり小雨が降ってきた。

靄とテントの光景も幻想的。

屋根付きだから
安心


寒くなってきたから
サウナへ
夏のサウナもいいねー。

今夜のキャンプ飯

和風パスタに
茄子のチーズ焼き

つまみも
手作り

茄子に切り込みを入れて
チーズを挟み
アルミで巻いて
焚き火の中へ

大葉をそえて
ポン酢をかけたら
出来上がり😊

自然の中でいただく料理は、
格別に美味しい😋

ごはんを食べながら

明日の予定はどーしよーかー。
会話がはずみます😊


八ヶ岳パイ工房はマスト。
おそばを食べて
勝沼によって葡萄狩りも・・・

欲張りな
おばキャン達😛

2日目は🌞
晴天なり🌞

青と夏🎵

天気が良いだけで
得した気分。
太陽に感謝☀️

朝から行動するぞーと
腹ごしらえしてると…

娘からの電話📞

「お父さんの様子おかしいよ・・・
 なんか、熱あるみたい。
 早く、帰ってきて・・・」

おばキャン
「ごめん。早く帰ってきてって」

おばキャンY
「仕方ないよ。帰ろ。
 また、来ればいいじゃん」

優しい言葉に感謝。ありがとう。

八ヶ岳パイ工房だけは、寄ろう。
癖になる味。

流石に、2日連続でパイを購入したので、
お店の方も覚えていてくれました。

「女性キャンパーっていいわね」と
言ってくださったので
思わず、キャンプの写真を見せちゃいました。

やっぱり、
「FLAMMEキャンプ場」好きだな❤️
癒される😊

また、利用させていただきます。

翌日、娘も発熱。
はい、陽性です。

夏休みの仙台旅行は、キャンセル。
キャンセル料50%・・・

2023年
夏の思い出話でした。(終)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?