見出し画像

#10【おばキャン】女子2×高規格キャンプ 前編

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。


タイトルに嘘がありました。
訂正します。
女子ではありません。
おばさん2人でした。

人生の先輩である
おばキャンが大好きなお友達を紹介します。
お友達は、
ご夫婦でよくキャンプに行かれます。
noteの中では、お友達のことを
「おばキャンY」と呼ぶことにしました。

おばキャンY


おばキャンYとおばキャンのLINEは。
もっぱら「キャンプ」の話。

おばキャン 「新しいギア買っちゃった」
おばキャンY 「もう買わないって言ってなかった」

おばキャンY「今からキャンプでーす」
おばキャン 「写真送ってー」

おばキャンY「新しいキャンプ場見つけた」
おばキャン 「行きたーーい」

この記事を作成しているときも
「河口湖でキャンプしていまーす」と
「月」と「旦那さん」と「ロッジ」の
ステキな写真が届きました。

人生初の二泊キャンプ

2023年6月
おばキャン、人生初の二泊キャンプ

娘が自然教室で八ヶ岳へ
これは、チャンス!!

一年前から
おばキャンYと約束を交わした
高規格キャンプやーーー

朝、娘のバスを見送り
こちらもすぐに出発。
おばキャンYをピックアップして。

中央道へ

「談合坂サービスエリア」で休憩

おーーー娘よーーー。みーつけた!!
「ママーーー」とハイタッチ!!!!
担任の先生は「えっ?」「お母さん?」「なんで?」

「あっ、先生、初めまして。
近くでキャンプしていますので、
何かありましたらすぐに飛んで行きます・・・」
なぜか、一生懸命の言い訳している・・・

おばキャンに変身

母親の顔は終了。
今から、
女子キャンパー。
いや
おばさんキャンパーになるのだ。

FLAMME

今日のキャンプ場は
「山梨・白州FLAMME日向山オートキャンプ場」

FLAMMEとは"炎"を意味する言葉


おばキャンYご夫婦がよく訪れている
キャンプ場。

一番奥のDサイトは

  • マイキッチン

  • ルーフ付

  • 薪サウナ

  • 薪風呂

Dサイトには、
他の車が入れないようになっているので
解放感抜群。
自然を独り占めしている感覚がたまらん。

広々としたサイト

なんだか、大人のキャンプ場って感じ・・・

キャンプ場の社長様、管理人様にも、ご挨拶。

社長様の一言目は
「派手なテントですね。
このキャンプ場では、見たことないな 笑笑」


薪サウナ


2泊あるので

まずは
サウナを満喫しますか~

清潔感のあるサイト

薪のサウナなんて、人生初です。
温度調整は、ドアを開放して。
炎を感じれるのが、たまらん。
いつのまにやら、スヤスヤ寝てました。
(一酸化炭素チェッカーの設定は忘れずに)

夜ごはんは、
マルチグリドルでビビンバ丼。
多めに作り、管理人さんにおすそ分け(^▽^)/

これぞ!マルチ飯!!

星を見ながら、
女子トークをして。
明日の八ヶ岳満喫ツアーを頭に描きながら

おやすみなさい🌙

サイトの灯りが美しい

To be continued




この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?