見出し画像

♯21【おばキャン】明日から入院します

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

子宮筋腫、子宮腺筋症の疾患による
子宮全摘手術をすることが決まった。
明日から入院する。

30代で
子宮筋腫のみを除去する手術をしている。
手術した数年後に
娘を授かった。

あの時、手術を進めてくれた
婦人科の先生には今でも感謝している。

出産後も
子宮筋腫が次々と出てきて
大きく成長をしてしまった・・・

ごまかし、ごまかし
生活をしていたが

腰痛や背中全体の痛みで寝れない…

ついに、全摘手術を決めた。

手術前のMR検査結果にびっくり。

おへそまで子宮が大きくなっていた。

先生からは
「よく耐えられていますね・・・」の言葉。

生活が楽になると思うと
手術は前向きに望める。


おばキャンの推しの
いれいす ないこちゃんも
偶然にも数カ月前に手術をしている。

手術に対する不安な気持ちなどを
動画や手紙に書き投稿してくれている。

身近に感じられる推活が
おばキャンには新鮮だ。


こうなったら
入院生活を楽しむしかない‼️

病院のしおりには載っていない
これあったらいいんじゃないと思う

入院グッズを紹介することにしました。

おすすめ入院グッズ紹介


小さめのバック

友達からのプレゼント


ウエットシートのフタ:ミラー付(ダイソー)

ミラーがあると嬉しい

使い捨てタオル(ダイソー)

洗濯が減る


スマホ置き(ダイソー)

手が疲れないように

S字フック、磁石フックなど

何でも
ぶら下げたり、引っかけたりできる

美容パック、ボディクリーム


すっぴんで過ごしている間に
綺麗になろう

隠し調味料

病院食にちょこっとだけ(内緒)


この
7つ道具を持って
明日から入院します。


自分の選択を信じて
気持ちだけは負けずに


無事に手術終わったら
また、投稿します。(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?