見出し画像

映画「ゆるキャン▲」を観て

先日、とうとう映画「ゆるキャン▲」を友人と観てきました!!

movix昭島にて


そもそも自分は今年に入ってゆるキャンという作品の存在を知りました。きっかけとしては好きな声優の花守ゆみりさんが各務原なでしこというキャラの担当をしていたのでこの作品を知ることができました。

アニメ1期&2期を一気見していく中で登場するキャラの可愛さ(特になでしこ)や綺麗で繊細な情景、生活描写ただ女子高生達がゆる〜くキャンプをしていくという物語の穏やかさなどに魅了されめちゃくちゃにハマりました。
(多分2022年になって今更ゆるキャンにハマったのは自分だけかも??) 

そして今回は映画「ゆるキャン▲」ということでとても楽しみにして観に行きましたが期待通りいや、それ以上に良かったです。
なでしこ達5人の関係性やキャンプ好きなことなどは変わってはいませんでしたがそれでもやっぱり全員しっかりとした大人になっているのが凄く伝わって感動と同時にみんなこうやって大人になっていくんだなという寂しさも感じました。

「時が過ぎていく早さ」や「学生という時間もいつかは終わって大人になる」という人生の無常さを感じ、今の絶賛モラトリアム満喫中の自分にはとても刺さりました泣

特にあんなにちんちくりんだったなでしこが立派な大人の女性になっていたのは驚きでまたそう思わせる花守ゆみりさんの演技には心の底から拍手を送りたいです。(流石、花守さん👏👏)


個人的に思うゆるキャンの良さというのは女子高生達がただキャンプをするだけという所にあるのかなと思っています。
(映画の場合はキャンプ場作りだったが)

女子高生達がキャンプをきっかけに出会いキャンプに熱中しキャンプを通して新たな発見をし友情を育んでいく。
ただキャンプをするだけ、だけどそれだけで良い
キャンプをしているのを観ているだけでここまで温かさ、優しさ、感動を得れ何かに熱中することの素晴らしさに気付ける。
それらが「ゆるキャン」という作品ならではの
“魅力”であり多くの人から愛されている理由なのかなと思います。

他にも山や湖などの情景描写が美しく繊細に描かれている所など随所でゆるキャンらしさが見られとても満足して映画を観終えることができました。

ゆるキャンという作品に出会えてとても幸せです。そしてゆるキャンの映画を作ってくれた方々に感謝です!!!

ここまで読んで頂きありがとうございます🙌




普段、冷静なリンちゃんがテンション上がるシーン好き。





追記)アニメ3期決定!!!最高!!!

まじで可愛い
可愛いすぎる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?