見出し画像

未来を描く - 神山まるごと高専に行きたいのか行きたくないのか…

はい、こんばんは。
唯人です。
今日はね、ちょっと
「神山まるごと高専行きたいよ」
「でも早く起業したいし、やりたいことも計画も決まってるんだから行かなくていいよ」
っていう二つの自分が出てきたんで書いてます。

神山まるごと高専に行きたい理由

  • 面白そう(というかオープンキャンパス行ったけど面白かった)

  • いろんな地域の人と触れ合える

  • 起業のノウハウが学べる

他にもあるんですけど、これの派生に近いので、この3つに絞りました。

じゃあ、逆にちょっとなって思うとこはどこか?

  • 「創りたい未来」と言われても「うーん🧐」となる

  • つくりたいモノがどれだけ考えても独自性がない

  • 起こしたいコトが見つからない

  • 現状の社会がほぼ完璧で自分にできることはあまりないような気がする

こんなところでしょうか。

とりあえずは

とりあえずは、「神山まるごと高専行きたいよ」っていう自分を優先させます。
神山まるごと高専を目指す上でやることはやっておいて損はない。
それに、行かないとなって起業するとなってもそれは自分の真っ直ぐな芯をつくってくれるだろう。

最後に

神山まるごと高専よ、感謝します。
僕を変えてくれて。
自分はあのままなら、なんとなくで自分の行く道を決めるところだった。
今は自分で自分の未来を決められる。
そして、起業なんて面白いコトを教えてくれた。
ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費や、会社設立の際の経費に充てさせていただきます。 いつもありがとうございます!!