見出し画像

それは探検のようなものか

自分を愛するつよさってなかなか身につかない。信頼する誰かに言われてもわからない。本を読んでもわからない。頭の中を総動員して想像したってわからない。経験するしかない。経験するしかないけど、それは1人では頼りない。1人でできてしまう人もいるけど、私はできず助けを求めてもよいものだと知らず30年以上経っていた。自分を愛するって何だ。
でも、できない経験をしたからこそ、しているからこそ、同じく自分を愛することがふとくいな人の傍に居たいし、一緒に見つけたいと思う。できればそれは険しいものではなく、子ども時代の宝探しのようであってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?