見出し画像

【健康法】砂糖をやめる

こんにちは!
滝本祐衣です。

最近TikTokで気になる健康法がありました。

「砂糖断ち」
です。

具体的にはお菓子な菓子パン、清涼飲料水などを摂らないということです。

私は甘いものがめちゃくちゃ大好きだったのでコンビニ行ったらすぐお菓子を買ったりしてました。
一口食べるとどんどん食べちゃうくらい。

調べてみると、砂糖には強い依存性があるみたいです。
「マイルドドラック」と呼ばれるくらい薬物やアルコール並みの依存性があると。

具体的には2週間ほどで脳の依存性が減り、
身体が健康的になると!

まだスタートして5日ほどですが体感しています。

2週間経ったらまたまとめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?