見出し画像

上京したキッカケ

こんにちは。滝本祐衣です。

私は宮城県出身で、現在は東京都都内在住です。

学生時代を地元で過ごし、就職も仙台で決めて、
この先もずっと地元で過ごそうと考えてたところから
社会人3年目になった時に大きなキッカケがあり上京してきました。
なぜ東京に上京してきたのか知人に尋ねられることがあるので
noteにも書いておこうと思います。

人との出会いがきっかけ

社会人2年目、なんとなく仕事にも慣れてきて、やりがいや楽しさを感じながら介護の仕事をしていました。
夜勤までシフトに入り、未経験で始めましたが一通り仕事を覚えました。
ふと、夜勤をしていた夜中の3時に
「このまま50歳、60歳まで続けるのだろうか、、、?」
「他の仕事をしてみてもいいのではないか?」
と考えることがありました。

そんな時に友人のつながりで、自分で起業し仕事をしている東京のお姉さんに出会いました。

年齢を重ねるのがあまり嬉しくなかった自分だが、
お姉さんは誕生日が来るのが嬉しい!と言っていて、
何それ??!とちょっと驚いて引いてました笑
そして、なによりもとても楽しそうに仕事をしている!かっこいい!
私もこんな女性になりたい!と思い、
目標となる女性像ができました。

行動力と決断力

今でも自分の行動力は本当にすごいなと思います。笑
直接会って、やっぱり今のいる環境を変えて新しいことにチャレンジしたい!20代のうちにいろんなことにチャレンジしたい!
という衝動で転職の準備をして上京しました。
何より今の自分を変えたいという想いもありました。

自分の行動力は本当にすごいなと思います笑
それがあったからこそ今東京にいてチャレンジができているのだなと思いました。
今は毎日一日中仕事をしながら目標に向かって走っていく楽しさで日々充実しています。
また自分のビジョンや目標などをnoteに綴っていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?