見出し画像

ケーキ欲、湧き出なくなっちゃいました

2022年8月から強制的にスタートした食事療法。
お砂糖NG、みりんもNGって主治医には言われたけれど
みりんは使ってました。

間食はせず、ご飯も1食100g
栄養バランスが整った献立を毎日積み重ねてたら
5ヵ月後、▲10kg達成~!!

あと2kg落としたいって栄養士さんに伝えたら
「これ以上はかえって健康を損なう可能性があるから
反対にあと3~4kg増やしてね」って…💦

ま、これって脂肪じゃなく筋肉つけてねってことなんだけどね。

さて
タイトルに書いたけれど
あれだけデザートやスイーツに目が無かった私が今
スタバのショーケースに並ぶケーキを見ても
「あら、素敵なデザインね」でクロージング。

ケーキ屋さんの前を通っても
食べ放題のデザートコーナーの前を通っても
目の前で美味しそうに食べている人がいても
”食べたい”って思わなくなった。

自分でもこんなに変わるとは驚き!!

ケーキ作りが好きなのは今も変わらない。
糖質オフのケーキを作れないか試行錯誤しているしね。
けど食べたいから作るって感覚は全くない。

よく砂糖の常習性を危険視する記事を目にするけど
本当、砂糖断ちすると食べたくなくなるんだって感じた。

以前、ドーナツ店で働いていた時
嬉しそうに購入しているご高齢の方を見ては
罪悪感を感じてた。

けど今はこう感じてる。
どうしてあなたはそれを食べたいのか聞いてみたいって。

ケーキ食べなくても生きていける。
甘いもの食べたかったら果物を食べればいい。
ケーキ作ってるからどれだけ砂糖を使用してるかわかるから
怖くて体の中にいれたくない。

体の中に入ったらそれが体にどんな影響を及ぼすか
想像したら口になんてできない。
そんな私になるとは思わなかった。

けど
なって良かった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?