見出し画像

季節の軋轢

金木犀の香り
冬至へと向かう太陽
急ぎ足の街

僕は秋が好きだ
それは、夏を失うからだ
それは、冬を得るからだ
変わっていく事は前に進む歩みの為に
後ろに居た自分の場所を失う事でもある
失った場所、戻れない追憶、届かない物
今は辿り着けないセピア色の場所へ至る小道
届かないと知っていながら求め続ける
そんな心を呼ぶ名が、郷愁なのだろう


濃く苦いコーヒーと冷たく澄んだ氷
濃くて苦くて、少し水っぽい、
そんな二つの季節が混ざり合った夏と冬の軋轢
それこそが秋なんだろう

僕は、秋に留まっていたい
それが、僕が秋にやりたいことだ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?