見出し画像

ベトナム旅行🇻🇳一人旅/3日目〜人生初のホーチミンへGO〜

おつかれさまです♪29です〜!
本日はベトナム旅行3日目について執筆していきたいと思います📝
3日目にやったことは、ホイアンからダナン空港に到着して国内線でホーチミンに着くとこまでですね。
それではいってみよう〜〜!!


・6月5日
 8:00頃
 朝ごはん🥞


8時頃起床して、少し早めに朝食ビュッフェをいただきました♪

朝食の様子

ベトナム料理の代表でもあるフォーがピリ辛なのが美味しい✨
ドラゴンフルーツ初めて食べたけどクセがなくて美味しい✨
なぜかクッキーもマフィンもあったからついでにいただきました♪

ビュッフェの隣にある中庭のプール

ご飯を食べている横からちらっと見える風景がとてもいいですね✨
この日は他の宿泊客がいないので貸切みたいで嬉しいです〜!

・9:00頃
 ホイアン出発!ダナン空港まで行きます


ガイドさん迎えに来てくれたのでダナン空港まで行きます。
途中でお土産買ってみました✨
Pheva Chocolate(フェバチョコレート)と言ってベトナムで有名なチョコレート専門店です🍫

☑️Pheva Chocolateとは?
フェバチョコレートはベトナムの各地に店舗があって、ベトナムで生産されているカカオとフランスの技術を使って作られてるのだそう。
種類は18種類あります。ミルクチョコみたいな定番なものから胡椒味やシナモン味といった変わったものまでありました🍫
🤩何の種類を何枚入れるか自分で選べるのがこのお店の特徴!🤩
値段は
6枚入り約250円
12枚入り約400円
24枚入り約800円でした!
私は全種類買いましたよ✨

外観
バッグも買いました✨
箱がカラフルで可愛い🩷何色にしようか迷いました!

・11:00頃
 ダナン国際空港に到着✈️


空港に着いてガイドさんにバイバイ👋したらチェックイン!
英語全然できないけど意外と迷わないもんですね〜

空港で売っていたココナッツジュース🍹程よい甘さが良い🙆

そして国内線に乗ってホーチミンへ行くためタンソンニャット国際空港へ行きます〜GO〜〜!!


が事件発生、、、
タンソンニャット国際空港に到着しようとしていたのですが、上手く着陸できないみたいですごいガタガタと音がしまくっていました。

あまりの衝撃で私寝てたのにすぐ目が覚めました。
死ぬのではないかと思いましたね、、、😇
周りの人たち泣いてました。

何回かトライしてようやく到着🛬
お疲れ様でした〜👋

・16:00頃
 タンソンニャット国際空港に到着🛬
 ホテルにGO🏨


死ぬ思いで到着したタンソンニャット国際空港!
外を見るとホーチミンの光景が、、、
めっちゃ雨降ってる☂️☂️☂️
日本の雨とは違って、水飴が降ってるかのようにベタベタしててやだな〜って感じでした♪傘買いたいですがガイドさんを待たせるわけにはいかないのでガイドさんのところまでGO!ホテルまで行きます〜

✅泊まったホテル
 ティ エンタオ ホテル

茶色いシックなホテル🏨泊まったホテルの中で唯一バスタブがあった🤭

ホーチミンの人気スポットから少し遠い場所にあったのでタクシー必須になっていた!
人気スポットから近い方が良かったかもしれない、、、

・16:55頃
 ドンコイ通りへGO


タクシー使ってドンコイ通りまで行く
フォー🍜が食べたいんじゃ〜

✅行ったお店
 PHO 24
◻︎ベトナムのチェーン店でいろんなフォーがありました。
私が食べたのはゆず風味のあるフォーです🍜
少し辛みがあってパンチが効いてて良い🙆
肉団子も美味しかったです✨

・17:30頃
 エステにGO💆‍♀️


✅行ったお店
 YURI SUPA
・ドンコイ通りにあるエステ💆‍♀️
なかなかの老舗で客層のほとんどか日本人のためスタッフは日本語ペラペラです。
事前予約をすると宿泊しているホテルまでお迎えに来てくれます。
私はこの方法でドンコイエリアに行きました🚌

おもてなしの砂糖漬けの生姜、美味しい😋
足風呂、バラの匂いがする🌹

マッサージの3時間はあっという間だったです。いつのまにか寝ていましたよ。

・20:00頃
 ホテル到着🏨夜食を食べる


いつのまにか夜になっていて、気づけば小腹がすいた、、、
ホテルの近くにバインミーが売っていたので食べる🥪
ベトナムの名物ですからね✨パクチー効いてて美味しかったですよ!

明日はホーチミン内を探索したいので早めに寝ます
お疲れ様でした〜👋

・おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次のお話は只今執筆中でございます。
気長にお待ちいただけるとと思います

宣伝です。私イラストAC始めました
気になる方いらっしゃいましたら覗いてください〜
ダウンロードしてくれたらもっと嬉しいです。
ではでは👋

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?