見出し画像

#46 久しぶりに大学へ

こんにちは。 ぷいです😉❤❤

ぷいのnoteを見てくれてありがとう。

今日は、ぷいが久しぶりに大学に行った話をするよ。


■ グループワーク

今日は、今取っている授業のグループワークがあったんだけど、リモートじゃなく、ちゃんと大学に行って、グループワークのメンバーと向き合いながら話をすることが出来た。もう4回生だし、そもそも授業をほぼ取っていないから、大学に行くことはほとんどない。大学の教室内に入ったのは本当に久しぶりだった。それに、今、ぷいが取っている授業はぷい以外全員3回生っていうこともあって、今回、そのグループワークのメンバーと顔を合わせるのが初めてだった。回生が違う上、初対面の人とうまく話せるかな?と少し心配していた部分もあったけれど、実際会って話してみると、とても話しやすい人たちばかりで、グループワークもスムーズに進んだ。来週、そのグループで発表をして、この授業はもう終わりなわけなんだけど、そうすると、ぷいはもう本当に大学に行くことが無くなるから少し寂しい気持ちもある。

■ 目的

ぷいがそもそも大学に入学した目的は、正直言うと「大卒」の称号が欲しかったから。その中でも、「経済」について学びたいという、学びたいことがあったから、経済系の学部に入学したわけなんだけど、人間って欲深いもので、ただ大卒の称号を得るためだけに授業を受けて淡々と単位を取るだけでは物足りず、そこでの友人関係を良いものにしたいとか、部活動に入ってバリバリスポーツもしたいとか、卒業すること以外にもいろいろな「したいこと」が湧き出てくる生き物だ。だから夢に描いていたようなキャンパスライフを送ることが難しい今、遠隔授業ばかりで大学をやめたいとか、休学したいと言っている人は、きっと「大卒の称号を得たい」という部分以外にそういった友達関係だったり、部活動だったりを楽しみたいと思っている人たちなんだろうと思う。もちろん他に理由がある人もいると思うが・・・。

とにかくぷいは、大学4回生の後学期にあたる今、「とにかく卒業できればいい」という考えだ。そのためにも、卒論を期日までに(余裕をもって)しっかりと書き上げることをしなければと思っている。


■ 今日の自炊

皿うどん

2020.11.17皿うどん

今日は残ってた白菜を使って皿うどんを作ったよ!

おなかいっぱい😎


今日はこのへんで


またね~~