見出し画像

毎日違う私で生きる

突然ですが、私は毎日違う私で生きています。


今日はTwitter頑張る私、とか、コスメヲタクの私(それはいつも)、ドルヲタの私(これもいつも…?)、読書好きの私(いつも…)とか。
書いてみると全部私です。でも、全部違う私なんです。私にとっては少しずつ気分が違って、許せるものと許せないもの、好きなものと嫌いなものが少しずつ違います。というより、毎日気分が違うこと、好きなものと嫌いなものが少しずつ違うことを許すために、毎日違う私で生きています。昨日とは違う私なので違う色のリップをつけるし、今日の私は明日の私では無いので、新しいことに挑戦して失敗しても明日には大丈夫。今日の私が、昨日好きだったコーヒーをちょっと嫌いになってカフェオレのこと好きになっても、それは浮気じゃない。だってコーヒーを好きって言ったのは昨日の私でしょ?


そんな風に都合よく生きたいのです。毎日がそれだけで楽しくなります。だって見るもの全て初めて!!初めましてだからいい所を探すし、その人の嫌なところ思い出したりもしない…。


流石にそれは難しいし、本当は今日の私も明日の私も全部私で、きっと何も変わっていません。でも、毎日新しい私なら、いつかきっといい方に変わります。理想の私になれる。そう思って、毎日違う私で生きたつもりで、理想の私を探し求めています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?