ホクロ除去レーザー! ワンショット千円!実際に行ってみました!

こんにちは٩( ᐛ )

30歳あたりから気づくと黒子が増えていると言う現象が起き始めました。

そのうち鼻のど真ん中に黒子ができてしまいました、、((((;゚Д゚)))))))

薄い黒子でしたが、場所が顔の中心と言うこともあり、とても気になり、ファンデーションやコンシーラーで厚塗りしないと消えない
(´⊙ω⊙`)❗️❗️

気にするとますます気になり、
黒子除去の情報をネットで虱潰しに調べた結果、、

黒子レーザー1ショット1000円❗️❗️

安い❗️❗️

しかも家から近い❗️❗️

子持ちの低所得庶民の主婦なので自由にお小遣いなんて今時の高校生のが多いかもしれない(*^ω^*)笑

でも美容には気を遣いたい❗️
安ければ安いほどいい!
だが仕上がりも満足にいくところを探すのも至難の業😂

そんな時に目に止まったとある美容皮膚科。

施術方法は、黒子の大きさ深さにより異なり、1ミリ程度の小さいものは取れるまで何度もレーザー照射を重ねて除去するというものです。

私の黒子は1mほどの黒くない茶色のような、薄いシミのような、所謂死にぼくろのようなもの。 

鼻の上に二箇所連なって出来ていました🥸

一つは茶色ですがしっかり目に見える物
一つは茶色で薄い物です。

ということで、さっそく電話をかけ予約を取り勇気を出して某美容皮膚科に足を運んでみました。

一般的な自費美容皮膚科と保険適用皮膚科で院内は清潔で綺麗。
待ち時間は予約をしていた為遅れる事なくスムーズにカウンセリングへ。

まず、「メイクを全部落として下さい」と言われスッピンの写真を今後待機しているシミがわかる機械に入り撮ってもらいます。
これが実に間抜けな顔に写っていました❗️

そしていずれ出てくるであろうシミを頼んでもいないのに知らされます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

そして、いよいよ医師の診察👩‍⚕️

死にぼくろの小さい方、ほんの僅かな盛り上がりで何故か「5000円くらいで切除した方が綺麗に取れます」と驚きの査定されました。

あれ?(*´∀`*)
1000円じゃないの?
しかし素人でもこれこそレーザーレベルだろってくらいのミクロの黒子でした。

「えーっと、そんな大きな黒子じゃないですよね。どちらかと言うとかなりミクロかなーと、照射でいいと思うんですが」
と怪訝に想い素人なりの意見を言うと、

「そうですか、ではそれでやってみますか」っておいおい❗️

私がそこで承諾したら高額で無駄な治療とレーザーで取れる黒子削られ無駄な労力まで使ってたんじゃん?(´∀`*)と唖然としつつ、

まぁでもエステや美容皮膚科ではよくある、あわよくば高額の治療を進めてふんだくろうという常套句なので、あーここもそういう系ね〜と、ここは平然と屈せずに疑問や主観を主張することをオススメします。

その後、一文一句懐疑心を抱きながらも説明を受け、その後はベットに横になり1度目は薄い黒子とややハッキリ目の黒子
(どちらも茶色の死にぼくろ)
2箇所照射してもらいました。
その後、、

何これ。全然変わらないじゃん。。
と2、3日は徒労に終わったなぁと愕然としていました(ㆀ˘・з・˘)

が、一週間ほど経った頃から徐々に薄くなり三週間後には薄く目立たなくなってきたのが顕著にわかりました!!

凄い❗️❗️
と内心疑ってたので安堵と感動でした!!

次回は2ヶ月後との事だったので、2ヶ月後に行くとまだ赤みが強いので照射できませんと言われ帰されました(´-`).。oO

また2ヶ月後に来るように言われて行くと、
今度は「薄くなったら2200円の別のレーザーの方が綺麗に取れます」と1200円プラスされたレーザーをオススメされました。

おいおい、一回千円を取れるまで何度も照射するって話だったのに、平然と内容変えてくるなぁ、毎回当たり前のように他の高額な商品勧めてくる商法ですね、1200円でも見逃さないぞー。詐欺だー。詐欺ですよー。と頭の中で回顧する声。

私があっさり肯定しようものなら、はい、一丁上がりと心で呟いて、次は少し不安を煽って数万円の化粧水でもシミ取りやアンチエイジングでも勧めてみようかなって雰囲気が伝わってくる。

どんな回答が来ようと平然と気丈に自分のペースに巻き込んできます。

あたちも34歳まで伊達に生きてないです。
沢山美容外科に通って色んな医師の所見を受けて散々高額な治療、手術など(整形でない)も受けてきたので、営業トークはしっかり心得てます。

ちなみに昔自分もエステに勤めていたので極意も多少なりとも心得てますよ(・∀・)

もっと搾り取れそうな客にはそれなりのコースをふっかけるんだろうなーっと聞いていましたが、

気分を害さない程度に婉曲にお断りしないと変な治療されても困るので、

「うーん、こないだはこのくらいのホクロは1.2回のレーザーで取れるといってましたよねー。うーんでもどーかなーレーザーで取れそうなんだけどなぁ〜」とブツブツ言っているとめんど臭い客だと判断したのか

「わかりました。じゃあ千円のやつでやってみますよ、色の判断が赤か茶色か難しいから〜。でも大丈夫だと思いますよー」

なんて弁解しながらレーザーしてくれました(*´∇`*)

釈明が上手いよね〜!


結果❗️❗️

やはり何度も別の商品(私は貧乏客と認定され安い商品、お金持ちにはそれなりのコースを)はしっかり勧められましたが華麗にスルーし、ハッキリ断って主張すれば1000円でやってもらえて結果も仕上がりもとても満足で通ってよかったです!!

今ではどこに黒子があったかわからないです🙏✨

はいはい聞いているといつのまにか高額な治療などをされそうな空気は否めない気はしますので、気をつけてくださいね♬微苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?