見出し画像

オンラインレッスン✨🎹✨

画像1


今日は初めてピアノのオンラインレッスンにトライしてみました!

感想は・・・

『オンラインでも十分なレッスンができる‼️』

でした☺️

3月位から自宅の生徒さんはレッスンをストップしてたのですが、

やはりちゃんと定期的にやらないと宜しくないとお互いに痛感😅

指もよく見えるから運指についてもフォームについてもちゃんとアドバイスできるし、

音も思った以上にちゃんと聞こえるのでしっかりレッスンできました。

トライしてくれた生徒さんも、

『全然問題ないでーす!いつも通りのレッスンが受けられて楽しかったです♪』

と言ってくださいました☺️

というわけで、自宅の生徒さんには全員オンラインレッスンを提案しようと思います(笑)

やはりどんな形であれ、歩みを止めずにいるのが大事。

生徒さんの元気な顔が見れるとこちらも安心です😌

新規でもこの時期に始めたい方はオンラインレッスンからスタートでも十分できるなと感じたので、ご新規の方もぜひご連絡下さい✨

むしろこのおうちタイムこそ楽器を始めるいい機会かもしれません♪

詳細は畠山由衣OfficialHPへ。


今だからこその新しいご縁が繋がると嬉しいなぁ✨🎹✨

頂いたサポートは音楽・星活動に使わせて頂きます🎹🌌✨