見出し画像

【国際結婚】グローバルカップルの子育て事情は!?

皆さん、こんばんは!
ゆいまーる広報部です♪♪

日々インターンをさせていただきながら自分自身を磨いています!

グローバルカップルの国際結婚事情に引き続き、今日は『子育て』についてリアルな話をしたいと思います。

スクリーンショット 2020-12-07 23.13.12

気になる!子育て事情

女性の多くは子育てや子供がいる家庭を持つことを描いている人も多いですよね。
私も20代前半から家庭を持つことを描いている1人です!

ちなみに、子育てにいくらくらいかかるか知っていますか?

子供が大人になるまでにかかる費用はだいたい
1500〜2000万円と言われています!
私学や留学などを選択するともっと必要です!

「幸せな家庭を築きたい!」
「何でも好きなことをさせてあげたい!」
「子供は3人くらいほしい!

叶えたいことはたくさん出てきますよね。

その時のあなたはどんな人であなたの人生はどんなっていたいか考えたことてみたことはありますか?

スクリーンショット 2020-12-07 23.13.31

あなたが望む子育て〜女性としての幸せ


幸せを手にするためには“変化”を受け入れること
私の大好きなデヴィ夫人の言葉です。

子育て、結婚が【ゴール】になっていませんか?
女性として憧れを持つこともすごく大切です。

ただ、あなたの人生はあなたにとって本当に大切なもので、ずっと続いていきます。

あなたにとっての本当の幸せ。
わたしにとっての本当の幸せ。

変化を受け入れ、自分を柔軟に変化させる素直な心なのだと思います!

また次回の記事もお楽しみに♪♪

ゆいまーる広報部

プレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000064352.html
koho-bu対談記事 http://koho-bu.com
島袋プロフィール https://yuima-ru-tokyo.com/profile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?