見出し画像

Maimia-こんなこと言いたくないけど....

好きなランジェリーブランド紹介②です。
私がランジェリーにハマるきっかけになったブランドMaimia。
2018年に誕生した、日本の工場でつくられる、日本のブランドです。

私が出会ったのは、おそらく2019年。
今はなくなってしまいましたが、ランジェリーコンセプトショップ il Felino.のInstagram投稿から知ったんだと思います。

私が買ったのは定番ラインになっているweek endの初期のもの。
前にも載せましたが↓です。

このweekendのブラ、私は専門ではないのでわかりませんが、おそらくカッティングが素晴らしいんだと思います。着用した女性のバストが必ず魅力的に見える….そんなブラです。

今はレースがポイントで入っていますが、私はレース無しのものが好きかなぁ〜。またこの生地でレースなしのもの定番で作ってほしい!!

そして、ランジェリー好きとして、こんなこと言いたくないんですが….
男性受けがいいブラ
だと思います。私調べ(笑)バストの型が本当にきれいに見えるし、このツルっとしたポリエステルサテン生地って、好きな男性多いと思うんですよね。

weekendはもうひとつ、持っています。
先述のil Felino.の別注商品で、生地がポリエステルで裏地がピンクのもの。

残念ながら、こちらは肌に合わず、、、お蔵入りになっております。

↑、タグの縫い付け方がすごくないですか??
ここにタグつけるのってかなり手間だと思うんですが。
着る人を想っているんだなぁ〜…..きゅんポイントです。

Maimiaはコンセプトがしっかりしているのも大変好感が持てます!!
SNS活用にもかなり力を入れていて、インスタライブで商品の背景なんかを語ってくれるのもファンとして嬉しい。

トライアングルブラはサイズの融通も利きますし、男性ウケもいいですぞ!ということで、ランジェリー今まであまり興味なかった方にも一度トライしてみてほしいブランドです!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

いただいたサポートは日々の勉強の糧にさせていただいております。ありがとうございます。