見出し画像

〜「ニューヨークの朝食の女王」〜

こんにちは。小野由衣子です。

先日、仕事中間とランチ会議をしました♪

月に一度美味しいものを食べながら、すでに何かしら経営をしているオーナー同士でランチしながらざっくばらんに話すのです。

誰かしらがおいいしいランチを予約するので、ランチであまりにも満たされてしまい会議だった事を忘れてしまう時もありますが(笑)


画像4

今月は、「サラベス Sarabeth‘s」を選びました。


サラベスといえば、“世界一の朝食”とも呼ばれ、エッグベネティクとが有名です。

サラベスは1981年ニューヨークのアッパーウェストへの1号店のオープン以来、常に味に敏感なニューヨーカーはもとより、世界中から来る旅行者やアメリカ中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。                                               活気溢れるニューヨークの朝、店頭から伸びる行列は、マンハッタンの風物詩となり、レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイでは「ニューヨークNO.1デザートレストラン」、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、「New York Magazine」では "文句なしのニューヨークの朝食の女王" と形容されました。

(引用:サラベス公式サイト http://sarabethsrestaurants.jp/)


11時からフロアがオープンで、フロアに上がるエスカレーターに数名並んでいたのですが、
オープンと同時に、並んでいたお客さんの殆どが、エスカレーター降りて正面のサラベスに入って行って、すぐに席が埋まってしまいました。

やはり、人気があるのですね〜


今回は、ランチコースを注文しました♪

コースは、スープと食前にもドリンクがついています。

画像2


スープには、チーズが入っていて濃厚で美味しかったです♪

画像2


メインのエッグベネティクトです!
中は、サーモンと半熟卵です。

画像4


さらに、
リコッタパンケーキ!!

画像5


食事は満足でした。


更に、店内おしゃれ、
来ているお客様もおしゃれな方ばかりで、


画像6

ただ単に食事が美味しいだけでなく
“サラベスというおしゃれな空間で食事をしている”

ということに価値を感じている方が多いのではないでしょうか。


お得なセットがある訳でもないのに、
オープン前から並び、すぐに満席になり、ランチ時間は並んでいる、、、
ずっと人気があるのは、

空間に価値があるからですね!


確かに、ゆっくり食事しながらざっくばらんに話せたし、
また行きたいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?