見出し画像

こんにちは。小野由衣子です。

最近オープンしたエシカルショップで見つけた

“おやさいクレヨン”

興味を持って、調べてみました!


おやさいクレヨンstandardは、お米と野菜から作られたクレヨンです。米ぬかから採れた米油とライスワックスをベースに、収穫の際に捨てられてしまう野菜の外葉などを原材料に使用しました。
小さなお子様も安心して遊べるように、野菜の色を補う顔料は、食品の着色に使用されるのと同成分のものなどを採用。万が一、口に入れても安全な素材だけでできています。



規格外等の理由で廃棄される野菜って意外と多いんです。そんなお野菜のリユースってめちゃくちゃ良いですね♻️ジャムやペーストなどの食品は知っていましたが、クレヨンは初めて知りました!

リユースの幅が広がっていて、いいですね。



うちの姪っ子もクレヨンで遊びますが、子供が口に入れても安全な素材だけでできているというのは大人も安心して遊ばせる事ができますし、お野菜の鮮やかな発色も魅力的ですし、地球環境にもやさしい!

エシカル クレヨン🍀


知ってしまったら、他のを使えないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?