見出し画像

沖縄は何度行っても魅力的♪

こんにちは。小野由衣子です。
仕事をやりきって、毎月の夫婦のオフも楽しみです。2人とも九州出身ということもありなんとなく南の方が安心するのか、hawaiiや沖縄などの南国が大好きです。北海道も行ってみたいのですがいつも沖縄を選択してしまう為、未だ行った事ないです(笑)
今のご時世海外旅行はまだハードルが高く、沖縄は次のオフに行こう!と気軽に行けるのもあって、今年は2回目です。人生ではもう数えていない程行ってます。恐らく15回は行ってるかと。

今回は、島丸ごとリゾートの         
『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド』
オーシャンビューの部屋に宿泊しました!!


沖縄と言えば、やっぱり青い海!!
オーシャンビューのお部屋で波の音に癒されます。波の音での目覚めは最高です。
お部屋でお仕事も快適です。ZOOM会議もしました。

今回の旅は11月でビーチが寒かった事、天候が曇りだった事、軽石の影響もあったのでビーチには行かずに色々なスポットでオーシャンビューを楽しみました♪

肌寒い時期の“沖縄のオーシャンビューの楽しみ方”をお伝えします♪


スポット① 『美ら海水族館』

今回行ったポイントは、
まず、『美ら海水族館』

画像1

今回の旅は11月でビーチが寒かった事、天候が曇りだったこと、軽石の影響もあったのでビーチには行かずにのんびり水族館デートにしました♪
美ら海水族館に行ったのは何年振りでしょう。沖縄に行ったらビーチに行かねば… と思ってましたが、海に入らずともぼーっと歩いてるだけで一度に多くのお魚を見れるこの水族館は癒しには最高のスポットだと気付かされました。

画像2

ジンベエザメとマンタをみながら、ジンベイザメカレーを頂きました(笑)


画像5

帰りに子供のカメも見れて癒されました♪


スポット② 『ザ・ブテナテラス』

2つ目は
ザ・ブテナテラス
『リビングルーム「マロード」』
プールやビーチを見下ろす、ラグジュアリーな寛ぎに満ちたティーラウンジ。
本場英国スタイルの優雅なアフタヌーンティーやホテルメードのスイーツなどを、生演奏と共にゆったりと楽しめます♪

画像3

ザ・ブテナテラスは以前宿泊したこともありますが、
ここのカフェやショップが好きで宿泊してなくてもお茶やお買い物しに来ます。
ショップは、洗練された衣類や水着、沖縄グラスの種類が多いのもお気に入りの理由です。

画像4

ホテルのラウンジからのサンセットもとても美しい♪

こちらのホテルは、グラスボートなどのアクティビティーも楽しめます。


スポット③ 『ウミカジテラス』

こちらは、今回初めて行きました!
hawaiiをイメージした施設で、ショップやカフェが約50程入っています。
私は最終日に行きましたが、空港の近くなので、着いた日にこちらで水着やワンピースをgetしていくのもアリ!
hawaii発のオシャレなブランドの水着やTシャツもあります。

画像6



一番上からのビューです♪

画像7



hawaii発のマラサダドーナツを沖縄で食べれます♪

画像8




今回、寒い時期の沖縄のオーシャンビューを紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
11月上旬の沖縄は、日中は半袖でも過ごせました。


沖縄は、
ビーチや食事やお買い物など、まだまだ書ききれない魅力が沢山ありますので、今後も少しずつ書いていこうと思います。


次回は1月に行く予定です!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?