見出し画像

#イマココDay32|比較しちゃう?これがウチの大正解𓍚



はろーん!


たまたまYouTube開いたら最初に飛び込んできた動画。

これ聞いてたら、急に思い出した言葉がある。


「よそはよそ、ウチはウチ‼️」
「みんなのマネしてどーすんの!あんたはあんたでしょ!」


小学生の頃、よく「友達の○○ちゃんが**買ってもらってたからユイカも欲しい!!」とねだったりした時に、ケチ親にキレられながら言われまくった言葉。


当時はただただうるせーケチ!分からずや!と思っていたけれど、今となっては他人と比較しやすい私にとっちゃパワーワードやん🫢と思うほど。

なんだかんだアイザットな親やんけ。笑


当時の私が本当に欲しかったのか、ひとり浮くのが嫌でそんなこと言ってたのかは全然覚えてないけれど、自分だけ持ってないのが嫌とか、皆と一緒が良かったと思ったことは確かにあった。まわりを見て、ずっとずっと羨ましかった。

エゴキン必殺 “まわりが素敵に見えるフィルター” に、この頃からかかってたんだわ。ʷʷ


ちなみに何回かこれ言われるとさすがに学習して、欲しいもの買ってもらいたい時は他人を引き合いに出すのはやめたよね。笑

それなのに自分のこととなると、他人を引き合いに出して考えたまんまだったと気付かされた😱



「よそはよそ、ウチはウチ」

他人と自分とをジャッジメントすること無くバッサリ切り離してくれる感じがして、いつだって私が世界基準⚑・私が答案用紙・私が💯・私がパーフェクト💮私は私!!ってことを思い出させてくれるこの言葉を、今日からマントラにしてゆこう。



昨日からの身体の不調で、普段からアップダウン激しめの自分の身体に対してジャッジメントが入っていて、いつも元気な人が羨ましくなったり、やろうと思ってたことが出来ない自分に落ち込んだり、薬飲まなきゃやってらんないめんどくせー身体やなって嫌な気分になってたけど

よそはよそ、ウチはウチ‼️ウチはちょっと体調のアップダウンが激しめなんデス‼️これが最高のリズムなんデス‼️これが私の大正解なんデス‼️


一度死んでみたのノリでʷ


って唱えたら段々と戻ってきた𓂃𓁭˖꙳





どんな自分も、今の自分が最高に整ったパーフェクトな状態𓃚面倒くさいワガママBODYが可愛いじゃんか♥️


普段から体調を整えようだなんて、もう絶対やんない!!てかそんな意識要らない!いつも元気100%になんて不自然やろ!!

ただただ自分のカラダに目を向ける、見守る、優しく扱う、不調なら寄り添う、それでいいじゃん波に乗るだけだよ𓍯


最近ハピちゃんのイマココに参加してた人たちがこぞって書いてた “国宝Baby” というワードも、自分の肉体を国宝の赤ちゃんをお預かりしたつもりで丁寧に扱うって、きっとそゆことよね。𖤠


昨年11月に足を怪我して「有痛性外脛骨」と診断されてから、自分のカラダの声には今まで以上に目を向けてたし

先月コロナになった時はいかに心地よくさせてあげられるかに意識を置いてやってきたつもりだったけど、それらが落ち着くとすぐ忘れる😂


元々カラダに無頓着過ぎる私。だからこそイマココに戻すために、アップダウン激しめなんやろな。そしてエゴキンもまだまだ飼い慣らしてる感あるーーーう


生理痛の私が💯
花粉症の私が💯
年中鼻炎の私が💯
痰が絡みやすい私が💯
有痛性外脛骨の私が💯
冷え性で低体温・低血圧の私が💯
ウイルスに弱い私が💯
乾燥肌・敏感肌な私が💯
天気に左右される私が💯
呼吸が浅くなりがちな私が💯

(こーなったら体に限らず書いてやれʷʷʷ)

自分にダメ出しする私が💯
ないものねだりな私が💯
現状に満足出来ない自分が💯
他人と比べてしまう私が💯
他人との関わりが面倒くさくなる私が💯
いろいろ面倒くさがりな私が💯
完璧主義な私が💯
相手を目の前にすると言いたいこと言えなくなる私が💯


こうみると、下段に許しが出てないから上段の体の不調として毒出しされてたんやと気付く。肉体はいつでもバランスを保とうと正常な働きしかしてない!ブラボー😍👏


そんなご身体は御神体。優しく労って大事に大事にいたしましょ。

瞑想しながら今に💯出してたら、身体全体がほわっとあったかくなった気がした𓂃🤍𓈒𓏸



相対的価値は辞めて、絶対的価値を自分自身に。今日のpickupもそれ関連を!




𓆙今日のpickup HTL





𓆙今日のお気に入りのワンシーン


  • いちごが美味しかったこと🍓

  • たくさんの気付きがあったこと

  • 瞑想が気持ちよかったこと




最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸