見出し画像

"本気でやる"って難しいな。

こんにちは、初めまして。
soraです。

何かに向けて頑張っている人へ。
その頑張りは素敵だよ!
どうか続けてね。って
気持ちで書きました。

■本気とは…?

本気でやる!
本気でやります!
ってどういうことでしょう?

よく漫画とかで
命をかけて守る!とか言うけど、
それって現実的じゃないですよね。

私がたどり着いた答えは
自分の120%の力を出すこと。

四六時中そのことを考えたり
何かあったらすぐ結びつけたり
今、それに対して出来ることを
思いつく限り全て実行してみたり。
周りからの意見も煙たがらずに
とにかくやってみたり。

でも、
そんなふうに取り組めることって
なかなかないです。

しかも自分なりに
本気でやってみたとして、
成功しないことだったありますよね。

■なれたこと、なれなかったこと

大人になればなるほど
好きなことが増えて
いくらでも寄り道ができる。
いくらでも言い訳を考えられる。
上手くいかなかった時のことを考える。

そして手放してしまいます。

ソムリエを受験した時、
私は本気で向き合いました。
四六時中考えて、移動中も動画を見て。
わからないことはすぐ調べたりして。
そうしてソムリエになれた時、
結果、自分に自信が持てました。
周囲の私に対する評価が
変わったことを感じました。

音楽をやっていた時、
私は本気でやっていました。
いや、本気でやっているつもりでした。
でも、心の中では
もっとコード理論を学ぶ必要があると
思っていたし、
もっと自分を分析して、
繰り返し繰り返し
練習できたはずでした。
どこかで、
"やっている自分"で満足していました。

■120%出し切るには?

どうか今、
何かに向かって
自分の120%の力を出して取り組んでいることがあるなら、
続けてください。
たまに休んでもいいと思います。
でも、確実に何らかの形になるまで
諦めずにやってみて欲しいです。

何かを成し遂げたいと
思っていることがあるなら
自分の持てる全てのものを
出し尽くしてやってみてください。
そして、出し尽くすためには
どうすればいいか?
を考えてください。

時間がない、知識がない、
お金がない。

色々な問題はあるかもしれないけど、
自分の生活の中で
どうすればやれるのか?
考えてみてください。

成し遂げた人って
これを考えなくてもできるんですよね。
自分に何が足りなくて、
何をすべきなのか?
一日24時間の中で、どうやったら
時間を割けるのか?
を感覚でできているような気がします。

■頑張る姿って眩しい。

満足のいくものが得られた時、
初めて手にするものがあるでしょう。
見える未来があるでしょう。

そこからの景色は、
きっと自分の宝物の一つになるでしょう。

がんばれ!がんばれ!
本気で向き合うあなたは
とても素敵です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!
自分の今までの経験を振り返って、
本気で取り組むことの難しさを
改めて感じたので書いてみました。

コロナ渦になり家にいる時間が増えたり、
仕事に不安を覚えて
新しいことをする人が
増えたように感じます。

今、始めていること
せっかくなら本気でやってみませんか?

合わせて良ければこちらを!

好きなことをやっていても
辞めたくなることもあるよね。って書いたものです。
是非読んでみてくださいっ。

良ければスキ、フォローお願いします。

ありがとうございました!
がんばれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?