見出し画像

中国留学148日目 中国滞在ラストは家族と一緒に上海ディズニー

中国での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我记录我的中国留学生活,每天都有更新。
在下面的文章中,我描述了我过去的一切和将来的计划。如果你能读一下,我会很高兴的。

今日の主な出来事

📌上海ディズニー

10年ぶりに家族と一緒にディズニーに行ってきました


3回目の上海ディズニーリゾートです。

正直飽きないです。

家族が楽しんでくれたのもあるかと思いますが、とても充実した1日でした。

価格は600元以上、待ち時間は1時間以上が当たり前で行く前は本当に嫌気がさしていましたが、それほどの価値があると家族が言っていて、私もなぜか嬉しくなりました。

TRONは全員お気に入りで、2回乗りました。
ファストパスで貧富の差を見せつけられたのはいい気はしませんでした。

そういえば、パレードでも一般人が車に乗って登場しており、資本主義の塊のような演出に驚きを隠せませんでした。

それにしても、パーク外でぬいぐるみを押し売りしているおじさんおばさんは何者なのでしょう。
あの人たちのビジネスモデル()がいまだに不明です。

留学中5回乗ったTRON
花火の後の人だかり
バズは日本よりも撃ちやすくてお気に入り
カリブもお気に入り
最前列感動でした
夏なので水をかけるショーが多め
こちらも水のショー
前と横はびしょ濡れになります





今日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いします。
明天见!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?