見出し画像

病んでるお客様。

自分の写真を載せるのはやめようと思う。



今日は土曜日だったが指名客は2組。

フリーのお客さんにつきたかったなぁ。

まぁ、こんなもんだ。

同伴出来ただけよしとしよう。

というかほぼ毎日同伴している。頑張りすぎ?

好きなお客様に連絡をするか迷う。昔は酔って電話してうだうだやっていたが、最近はそれも無い。

たまには酔っ払って電話をかけてみようかな。

ウザがられるだろうか、、、。

もっと甘えたいな。。。でも勇気が出ない。やはり好きになると積極的に出来なくなる。


日曜日はあいてるからご飯に誘いたいところだが、どうしよう。

酔っていないから勇気が出ない。

そもそも休みの日にお客さんを誘うとか、キャバ嬢として終わってるな。

まぁ、その人は好きだからお客さんだけど、いいか。


しかし店にバレたら怒られる。


さて、最近頻繁に来てくれるお客さんがいる。

凄く病んでいる人だ。

呼べばだいたい来てくれる。

奥さんとうまくいかなくなって絶賛別居中らしい。

娘2人は奥さんに取られて一人ぼっちで寂しく暮らしているらしい。

精神安定剤と睡眠薬などを飲んでいる。

リストカットの跡と壁を殴って傷ついた拳が痛そうだ。

足もボロボロらしい。


そんな話をお客さんがしている時に、私も睡眠薬飲んでる!

などと自分の話に持っていったりはしない。

全て聞き役に徹してあげるのだ。


その方は経営者?らしいが詳しくはよくわからない。

お金はたくさん持っていそうだ。

持ち物と話から判断する。


向こうから話すまでは深くは聞かない。


今日は家でかなりお酒を飲んできて酔っていた。

薬も飲んでいて話がよく分からない。

会話があまり成り立たないが、とにかく聞き役に徹する。


優しくしすぎると泣いてしまう。

私ももらい泣きしそうになってしまう。

本当に辛そうだ。

途中でAKBの盛り上がる曲を歌ってあげると楽しそうにしていて可愛い可愛いと言いながらニコニコしている。


ご飯を全然食べていないようなのでフードをたくさん頼んで一緒に食べた。

とにかく慰めたり、盛り上げたり、話をひたすら聞く。

私の話は質問されればするがほとんどしない。

とにかくとにかく聞き役に徹する席だ。

「ありがとう。元気が出た。」

と言ってくれたから、、、私も頑張って接客してよかったと思う。


うんうん。と話を聞いてなぐさめる。

全て肯定するし、あなたは悪くないよ。と言い続ける。

結局1時頃に来店してからラストの4時までいた。


薬とお酒のせいで目が虚ろだ。

最後の方は会話もままならない。


キャバクラには色々なお客さんがいる。

ただ盛り上がってお酒を飲んでワイワイしたい人。

恋愛がしたい人。

口説きたい人。

慰めて欲しい人。


とにかく皆寂しがりやでかまってちゃん。

心の穴を埋めたい人の集まりだ。


少しはストレスが発散出来ただろうか。

私が少しは吸収してあげられただろうか。



3時間で85000円を払って帰っていった。



今日も疲れ切ったから、睡眠薬は必要なさそうだ。

日曜日は髪の毛のトリートメントの予約をしている。

その後に好きなお客さんに会えたら最高なのに。

向こうからは連絡は来るはずがない。


考えると憂鬱になる。



さてと、、、寝るとしよう。