見出し画像

今年の旅の振り返り⑤ - 三宅島 -

三宅島でクライミングエリアの開拓を始めたのが 2010年なので、三宅島に通い始めてから今年で 10年目になる。

トータルでの滞在日数は 100日を超え、もうどのくらい行ってるのかわからなくなっている。

東京港から 180km も離れた島ではあるけど、気が向いたら夜の船に乗れば翌朝には着いている。遠くて近い島。

今年もなんだかんだで 4回ほど訪れている。

1. 1/14-15

2. 1/21-23

3. 2/16-18

4. 3/12-14


1. 1/14-15

知人と香港からのゲストの 3人で。

画像1

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


2. 1/21-23

知人と総勢 6名で。ガイドブックの写真を撮るのがメイン。

画像8

画像9

画像10

画像11


画像13

画像13

画像14


3. 2/16-18

レジェンドと岩場探しで島をウロウロしつつ、新課題の開拓。天気大荒れで大変だった。

画像15

画像17

画像18

画像16

画像19

画像20


4. 3/12-14

以前、島に赴任していた方、現地の方と。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27


おかげさまで、無事に『三宅島クライミングガイド』を出版できた。早くまた登りに行ける日が来るといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?