見出し画像

引きこもりが稼ぐには?

こんにちは、増田です。

今回は僕の知り合いの方から息子さんのことで相談があったのでその内容を少しシェアしたいと思います。たぶんこういった悩みを持っている方は多いと思います。

どんな相談内容だったのかというと、息子さんは引きこもりで仕事もしない。そんな息子さんに何とか仕事をしてほしいという相談でした。相談というより雑談から始まった会話だったのですが、こういった悩みを持ってる方は多いと思います。


リストラから引きこもり


どうやらその息子さんは会社に就職をしていたもののリストラに合い、そこから引きこもりになってしまったよう。引きこもりになってもう一年は経つんだとか。部屋からもあまり出ないでずっとゲームをしていて外にもほとんど出ないらしい。もちろん収入もない。

確かに今は実家にいて親がいるから引きこもりが成り立つとは思うのですが将来のことを考えると心配ですよね。できるだけ早く仕事をしてほしいと思う気持ちも分かります。

もしかしたら息子さんは一度リストラに合ったのがトラウマになってしまったのかもしれません。そう考えると再度就職をするのは大きな一歩になるのかなと思います。


引きこもりにはインターネットビジネス


そこでおすすめするのはインターネットを活用したビジネスです。例えばゲームが好きということなので、ゲームについての情報発信をしたりゲーム実況というような感じでYouTubeを進めてみるとか。

他にもゲーム感覚で稼げるようなビジネスをすすめてみるとか。アフィリエイトなども引きこもって出来るので向いているかもしれません。息子さんに就職をしなさいと言うよりも、こういった稼ぎ方もあるからやってみたらというような感じで話てみるのもいいのかなと思います。

今の時代は就職というような形にこだわる必要はないと思います。ぜひ参考にしてみてください。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!