見出し画像

健康に気を使うべき理由とは?

こんにちは、増田です。

今回は健康に気を使うべきというお話をしたいと思います。

みなさん健康に気を使っていますか。忙しくて、時間がなくて、お金がなくてと色々あると思いますが健康には気を使うべきです。よくお金持ちは健康に気を使うと聞いたことがあると思います。これはお金がいくらあっても健康じゃないと使えないからということ。

あなたもせっかく目指すところがあって、それが叶ったとしても健康じゃなかったらどうでしょうか。目指すところまでの努力は大切ですが健康じゃないと意味はないですよね。


健康で元気な方が効率がいい


若いときは少し無理しても平気だったし元気だった。それが段々年齢を重ねるうちにそうはいかなくなります。だからそこ健康に気を使うべきなんです。体力があった方が効率よく動けます。体力があり元気な方が思考も働きます。

これはディスクワークでもそうですよね。頑張りすぎて肩こりや頭痛がしては効率が悪い。営業などをしてても疲れている人より元気な人の方が印象がいいですよね。


週に一回でも違いが出る


そうはいっても毎日やることが多くて健康に気を使うことができないという方もいるかもしれません。その場合、週に一回でもいいので健康に気を使うようにしてみましょう。

週に一回は家の周りを走るだけでもいい。筋トレをしたり。ゆっくり休む。食事もそうです。週に一回でも健康に気を使うと凄く体が喜んでいることに気づくはず。

そうなると段々週に一回だけでは足りなくなってくるので、そうして段々健康に気を使う日を増やしていきましょう。


ぜひ参考にしてみてください。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!