見出し画像

ビジネスの見つけ方

こんにちは、増田です。

今回はビジネスの見つけ方についてお話します。

どんなビジネスをしたらいいですか。副業を考えているんです。何をやったらいいですか。このような相談は本当に多いです。

どんなビジネスをやったらいいのか。それは人によって変わってくるものなので自分で見つけるものを探すのが一番いいと言えます。もちろんアドバイスをすることはできますが。


ポイントは3つある


なので、今回はビジネスの見つけ方を教えますね。ポイントとなるのは3つあります。

・価値をお金に変えてビジネスをする
・誰かの悩みを解決するビジネスをする
・知識や経験をビジネスにする

特にこれからの時代というのは情報などが価値になる時代です。あなたの過去の経験や知識などがビジネスになります。上記のどれかを参考にして考えてみてください。

自分にもできること。あなたにしかできないこと。そういったことをぜひビジネスにしていってください。

少しでも参考になると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!