Yuichiro Suzuki(鈴木優一朗)

ipsum inc.代表。 スポーツを頑張る子供たちに「見られる環境を提供する」ことをコンセプトに「ジュニアサッカーWeekly(https://j-s-weekly.com)」というスポーツメディアサービスを運営中。サッカーカメラマンとしても活動中。
固定された記事

起業して1年経ったので振り返りと今後の方向性を書いてみる

こんにちは、株式会社イプサム(ipsum inc.)の代表をしております鈴木優一朗です。 今年の8月に会社設立のエントリーを書いてから早4ヶ月・・・なかなかのnote不精っぷり…

「メディアとしての八百屋」旬八青果店 #マーケティングトレース

今回は、「メディアとしての八百屋」を標榜する旬八青果店のマーケティング戦略を紐解いていきたいと思います! このキャッチコピー、個人的にすごく好きです。 旬八青果…

『マーケティングトレース』オフ会レポート!

どうも、鈴木優一朗(@yuichiro_ipsum)です。 僕は今『マーケティングトレースコミュニティ』の運営をしているんですが、そのオフ会を8月31日に開催しましたのでその様子…

最近好調「パ・リーグ」のマーケティング戦略分析 #マーケティングトレース

いよいよ東京オリンピックが約1年後に迫ってきました! どんな大会になるのか、今から本当にワクワクします! と同時に、やはりこのスポーツ領域においても、他領域同様に…

株式会社Progate _ マーケティングトレース#1

マーケティングトレースに初挑戦!! なかなか実施に至ってませんでしたが、今回、まずは始めるという所にコミットしました(笑) 【今回のトレース企業】今回トレースし…