iOS_の画像__5_

『マーケティングトレース』オフ会レポート!

どうも、鈴木優一朗(@yuichiro_ipsum)です。

僕は今『マーケティングトレースコミュニティ』の運営をしているんですが、そのオフ会を8月31日に開催しましたのでその様子を皆さんにご紹介します!

マーケティングトレースってなに?

初めてマーケティングトレースという言葉に触れられる方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介します。

成功企業 / 商品のマーケティング戦略をトレース=写す・なぞる
⬇︎
マーケティング思考を鍛える = マーケターの筋トレ

そうなんです。マーケターの筋トレなんです!

詳しくはマーケティングトレース提唱者の黒澤さんがnoteにまとめてますので、ぜひご覧ください!


オフ会スタート!

17時30分、いよいよオフ会スタート!
会場にはめちゃくちゃおしゃれな食事をご準備しました!(手前味噌ですがw)

今回は総勢20名ものみなさんにご参加いただきました!

同日の午後にマーケティングトレースミートアップを開催しており、そこからご参加いただいた方がほとんでしたね。

ですので、ミートアップでの顔合わせが出来ていたこともあって、ご参加のみなさんの距離は徐々に縮まり、最終的にはお酒片手に会話に華を咲かせていただいておりました!

運営側としてコンテンツも準備してたんですが、歓談の盛り上がりがすごかったので急遽取り下げる事態に!嬉しい誤算です(笑)


ビッグゲスト登場!

オフ会中盤、なんと特別ビッグゲストが登場!!!

そうです、会計クイズで有名な大手町のランダムウォーカーさん!!!!


マーケティングトレースコミュニティ1周年記念ということで、即興で会計クイズを披露しにきてくださいました!


会計クイズの面白さに参加者のみなさんも大興奮!
出されたお題はかなり難易度高かったでんですが、みなさんかなり楽しんでいただけたんではないでしょうか!


マーケティングトレース本を出します!

そして会の終盤、主宰者の黒澤さんから発表が!
そうなんです、マーケティングトレース2020年2月に本を出すことが決まりました!

様々な業種のマーケティングトレースの掲載を予定しておりまして、その事例を絶賛募集中です!!

我こそはという方はミートアップなどにご参加いただければと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

ミートアップの告知はFacebookグループやTwitterで発信して行きますので、ぜひご参加&フォローをお願いいたします!


ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!

とりとめのないレポートとなってしまいましたが、何が言いたいかと言いますと、ものすごく楽しかった!ということです。

定期的に開催しているミートアップでは、実際の企業分析(マーケティングトレース)を実践してるんですが、これに参加するにはハードル高いなーという方は、オフ会も定期的に開催していきますので、まずはこちらにご参加いただくことをオススメします!

どんな方が、どんな雰囲気で、というのが肌で感じていただけると思います!


最後になりましたが、今回ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!ぜひ、引き続きよろしくお願いします!!


ちなみに、会場はLIFULL HUBさんをお借りいたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?