見出し画像

2020.08.30 ぶよぶよした本当のモグランドトリオ

ぶよぶよした本当のモグランドトリオのリハでした。

なんだか変な名前のグループですが、「ぶよぶよした本当の」とは、サティの作品『犬のためのぶよぶよした前奏曲』という曲名から取った名前で、この曲の出版を断られたサティは、翌月同じ出版社に作品を持ち込みました。その作品名が『犬のためのぶよぶよした本当の前奏曲』です。今回どっちの曲もやらないんですけど…。

ヴァイオリン、チェロ、ギターでのサティ、ノクチュルヌの響きがとても美しくなりそうです。二人で作り上げる和音に包まれながらギターで弾く『彼の鼻眼鏡』や、ギターとチェロでの『サラバンド』、ヴァイオリンが妖しいメロディを奏でる『グノシエンヌ』、シャンソンの名曲等、ぜひ会場で生で聴いて欲しい曲がたくさんあります。

サティ関係なく楽しめる通常オープンマイクもございます。お店のギター、ピアノ、ウクレレはご自由にお使い頂けますので、お仕事の帰りにふらりと遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

リハで使用した歌広場、やっぱり18:00前に受付済ませるととても安いですね。
カニコローシュカやその他アコースティック編成でのリハはいつも歌広場です。
18:00過ぎると狭めの音楽スタジオと変わらない値段になりますが…。(店舗によって違うかもしれない)

当日はカニコローシュカの中馬もアコーディオン持って遊びに来ます。
Kiéさんは来るのだろうか?

国分寺クラスタ『モグランド』
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F

18:00オープン
19:30スタート
チャージ+2ドリンクチケットの合計2000円

「サティ特集」
19:30〜 サティ限定オープンマイク
20:00〜 ぶよぶよした本当のモグランドトリオ
21:00〜 オープンマイク(サティ以外も大歓迎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?