馬場雄一郎 / FICC BX事業部

ブランドマーケティングエージェンシーFICCにて、BX事業部のメンバーとして働いています。ブランドそのものを強くし体験を設計するのがお仕事です。主にブランドホロタイプモデルやビジョンラダーというフレームワークを使って、ブランド強化のお手伝いをしています。
    • 本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)
      本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)
      • 21本

      FICC BX事業部(ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部)公式マガジンです。ブランドやブランディングにまつわる戦略や考え方を、フレームワークを通じてわかりやすく解説します。

世界が前進するために、自走するブランドが必要だ

このnoteは何? マーケティングエージェンシーFICCのBX事業部にて、「ブランドとはなんなのか? どうすればブランドを豊かにすることができるのか?」それをみなさんと考え…

イベントレポート:新規事業を加速させるのに必要な、ブランド戦略の2つの概念

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なぜ海外映画の日本版ポスターは酷評されるのか─ベネフィットセリングで社会のレベルを上げる

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ブランディングとマーケティングはなにを目指すものなのか?──ブランドの力を最大化するためにその違いを知る

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私たちを強いチームにしてくれるのはパワーを持ったビジョンだ #PxTX

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企業にとって、「ブランド」はなにをしてくれるものなのか?──BtoB最先端の現場から

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