見出し画像

【睡眠】「くち閉じテープ」を使ってみた感想

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

良い睡眠には鼻呼吸が不可欠

という情報から、今回は↓のくち閉じテープ(鼻呼吸を促進する)を使ってみました。

こういったグッズがあるのは以前から知っていましたが、使うのは今回が初めてになります。

使用期間は今のところたった3日間(実質2日)だけですが、簡単に感想を書いてみたいと思います。

感想の概要

1日目 特に目だった変化なし
2日目 違和感あり
3日目 ・・・断念

1日目 特に目だった変化なし

初日の印象は、テープによって予想以上にピタッと口が閉じられている感じです。剥がれそうな気配もなくて、確かに口が開くことを防いでくれそうな印象でした。

肝心な起床時の感想ですが、特に目だった変化は感じませんでした。テープは剥がれることなく、しっかりと張り付いていましたね。

2日目 若干の息苦しさ?と違和感

1日目と全く同じように口に貼って寝ました。

しかしながら、急に夜中に若干の息苦しさを感じて目が覚めました。テープを貼った場所もソワソワするような違和感があったので、テープを外しました

喉を感想させてないためのテープなのですが、少しのどがカラカラした感じと気持ち悪さもあって、しばらく目が覚めた状態でした。きっと、この日の体調にも影響したのかと思います。

3日目 ・・・断念

すみません、正確に言うと2日しか使っていません。

3日目は使おうという気が起きませでした。2日目の違和感がどうも気になったせいか、3日目はテープを貼るのを断念しました。

少しでも、良い印象があれば続けて使ったのですが、また夜中に目が覚めてしまうと次の日に影響するので、躊躇してしましいました^^;

まとめ

口閉じテープを使った感想について、記事にしました。

今回の結論としては、上で述べたように少し違和感があったので、一旦使用を休止しようと思います。

消して悪い印象ではないのですが、寝苦しい夏ではなく、涼しくなった秋や乾燥しやすい冬などの方が効果を発揮しやすいのかもしれません。

また機会をみて、使ってみようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#毎日note
#note毎日更新
#noteでよかったこと
#睡眠
#学び
#273

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?