見出し画像

久々に書店に立ち寄り、5冊の本を購入

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

久しぶりに書店に行く機会があったのですが、勢い余って5冊の本を購入しました(写真が見切れてしまいました。。)

最近は電子書籍ばかりで、書店に行く機会もかなり減っていましたが、何となく、紙の本も読みたくなりました。

紙の本のいい所は、パラパラと全体をめくれることですね。

また、数冊を同時に読み進めやすいのも、やはり紙の本です。

今回は、久しぶりに書店に入って購入した本を紹介してみたいと思います。

1.自己肯定感を上げる OUTPUT読書術

「読書のアウトプット」についての本です。

パラパラめくっただけでも面白そうだと思いました。Amazonでのレビューも高いようだったので、衝動買いでした笑

本を読んだ後の活かし方を学びたいと思います。

2.「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

「伝わる文章術」についての本です。

文章はこれからもどんどん学びたく、色々と本も読みたいと思っていたところ、こちらを見つけました。

ベストセラーからポイントをまとめたという、何とも気になるタイトルで、なかなか面白そうです。

3.世界のエリートがやっている 最高の休息法

「マインドフルネス入門」についての本です。

以前、Audibleで聴いたことがあるのですが、ストーリー形式でマインドフルネスが学べるようになっています。

聴いただけも分かりやすかったのですが、復習がてら読んでみたいと思います。

4.話し方に自信がもてる声の磨き方

「自分の声を変える」ことについての本です。

TVを見ていると、芸人さん達も声が出てるかどうかをよく気にしているシーンがありますね。

声をしっかり出せるというのは、やはり大事だなと読みたくなり、こちらも衝動買いでした^^;

衝動買いとは言え、興味を引かれたのは良いきっかけだと思ったので、この機会に学んでみようと思います。

5.心と体が自在に使える「気の呼吸」

「呼吸法」についての本です。

私は、かれこれ10年以上合氣道を習っていますが(今年は都合上、休会中)、その会長が最近、書かれた本です。

以前から呼吸法には興味があって、色々な本を読んでは実践しています。

こちらは、私が興味を持つきっかけともなった呼吸法です。

過去にも書籍が出版されていますが、新刊という事で楽しみです。

最後に

5冊を一気に買ってしまいましたが、のんびりペースで、徐々にレビューをアップしていきたいと思います。

今年の目標は、読書することでしたが、何とか実践できているようです。

今後も読書は続けていきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?