見出し画像

バケーション

人間にはバケーションが必要。
その意味がわかった。
このコロナ禍で、ただでさえ旅行や外食、イベントが難しかった。
そこへ来て念願の南国エリアへの3泊4日の旅行。天気はベストではなかったけれど、ホテルのサービスに郷土食事、音楽などなどとにかく心からリフレッシュ出来た。ベランダに出て聞こえてくるのが、車の音ではなく、波の音や虫の声。
波打つ砂浜に寝そべったり、プールで泳いだり、散歩したり。最高の休暇だった。今回改めて感じたのは、休暇は休暇でもとにかく体を休めるというよりも、仕事の事を忘れてアクティブに行動した方が、リフレッシュ出来るのかもしれないということ。もちろん宿泊先の部屋の環境が良かったから日中アクティブに行動してもしっかり寝て回復できたというのはあるけれど。
職場でもまだまだ旅行などは行きにくい雰囲気がどことなくあるけれど、一部の人たちは旅行などはまだ早いと思っているっぽい。
長く続く人生において、バケーションは必要だ。今回心からそう思った。来て良かった。こういう体験をもっともっと増やしたい。今後も積極的にバケーションを取っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?