見出し画像

行きたい場所は自分で作るしかない。

久しぶりにNetflixのライトハウスを見ていて、星野さんと若林さんの対談を見ていて、第三話のクリスマス回が自分にとっての神回なのだけれど、その中で、

今の生活のループに飽きている。

そして、

行きたい場所は、自分で作るしかない。

という話をする場面がある。
初めにそれを聞いた時に、本当にうるっときてしまって、今の自分も今のループに耐えきれなくなっていて、体調も明らかな悪くなってきている。今までは3年ごとくらいで拠点を変えるなどの大きな変化があったのだけれど、ここ7〜8年は拠点も変わらず、勤めている会社も同じ。でも家も買ってまだ子供も小さい。

 だけれどその一方で、アメリカ横断もしたいしオーストラリア縦断もしたい。ヨーロッパに長期滞在もしたいし、またカナダにも行きたい。ハワイも定期的に行きたいし、アジアも探検したい。
 関西と地元と海外の3拠点生活の夢も全く諦めていない。

 いきなり全てを変えることは出来ない。今の人生は自分だけのものではないから。
 でも小さく動き出して、少しずつ変えることは出来る。
 また改めてやって行こう!という宣言。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

#一度は行きたいあの場所

52,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?