見出し画像

MacBook マウスだけ逆スクロールで使うには(#1478)

先日、MacとWindows PCでキーボードとマウスを共通化し、1つのキーボード、1つのマウスで切り替えて使うようにしたことを書きました。

1つだけ不都合がありました。

MacBookはマウスで使うことも、トラックパッドで使うこともあるのですが、マウスのスクロール方向をWindowsと合わせると、トラックパッドが感覚的に逆になってしまうのです。

Macではトラックパッドとマウスのスクロール方向を別々には設定できないので、トラックパッドを使うときは毎回スクロール方向を逆に設定し直して使っていました。

面倒だなーと思ってツール探したらありました。

Scroll Reverser。

この画面でそれぞれ個別に方向を設定できます。

こちらからダウンロードできます。

無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?