見出し画像

キーボード変えました(#1471)

キーボードを変えました。
2つのキーボードを使い分けていましたが、1つにまとめました。
買ったのはこれ。

パソコンは、MacBook ProとLets Noteを併用しています。
どちらもクラムシェルにしてモニターにつなぎ、MacはApple純正のWireless Magic Keyboard、Lets NoteはAmazonで安く買ったワイヤレスキーボードを使ってました。
机の上に、キーボードとマウスが2個ずつある状態でした。

Amazonで安く買ったワイヤレスキーボードはBluetoothで3台まで接続設定できて、キーを押すだけで接続先のパソコンを切り替えできるタイプでした。
キーボード、マウスが2個ずつは邪魔なので、1台にして切り変えて使うのどうだろうか?
そう思って試してみました。

切り替えでも問題なかったです。

ただ、安いキーボードなので打鍵感がイマイチで、キーピッチ、ストロークも合わずミスが多くなりました。

そこで、ロジクールのMX Key miniを買ってきました。
店頭で何度か触って確かめてから買っています。

接続先1はLets Note 、2はMacにしてあります。
安いキーボードより切り替えも速く、満足です。

サイズば小さいのですが、重量はあります。

持つとずっしりきます。
重さが打ちやすさ・安定感につながっているようです。

持ち歩きには向きませんが、省スペースなのでとっても良いです。
専用アプリでキーアサインとかバックライトの使用・不使用とか設定できるみたいです。

これはおすすめです。

マウスも同じように1つにまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?