見出し画像

Apple WWDC24(#1496)

一日遅れでWWDCのkeynoteをつまみ食いで観ました。

オープニングからアクティブな感じでなかなか面白かったです。

恒例行事なので、ワクワク感は以前に比べるとだいぶ落ちていますが、進化しているのは間違いないので、それなりにウォッチしてしまいます。

とりあえず、私のボロいiPhone 11 Proでさえ新iOSは対応してくれることが確認できたのでよかったです。多分来年のiOS 19まででしょうね。

Apple Intelligenceが目玉だったようですが、私にはこの2つがよかったと思いました。

iOSのホーム画面のカスタマイズ。

進化というより、ようやく…といった内容ですが、素直に嬉しい。


もう一つはこれ。iPhone ミラーリング。

これは使える機能じゃないかと思います。
個人的な一番の高ポイントはこれです。結局、MacとiPhoneを使い続けていくことになるんだなぁ。
便利だから仕方ないねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?