見出し画像

M2 MacBook Air にしたわけ(#1523)

先日、M1 Pro MacBook Pro 14が逝っちゃった件を書きました。こちらです。

新しく購入することにし、M2 Pro Mac mini か M3 MacBook Air かで5時間悩んだ結果、そのどちらでもなく、M2 MacBook Air 13インチ メモリ16GB SSD512GBに決めましたw

M1 Proより遅くならないのにしようと思ったのですが、色々考えて、遅くなっちゃうけどM2で妥協しました。


今はね!


いずれM4 Mac miniが出ると思うんです。

それが出たら M4 Mac mini を買い足した方がいいんじゃないかと考えました。

M4 Mac miniを買い足すのであれば、ノートはそこそこでいいかなと思ったのと、急な出費なので安く済ませたいということで、M2 MacBook Airにしました。

画像読み込んだときのプレビュー生成時間とPureRawとかのノイズ除去アプリでの処理時間がどんな感じになるか気になりますが、遅くなってもしばらくは我慢、我慢。

M2 MacBook Airだと処理速度以外にも、ポート数が減る、SDカードスロットがない、外部モニター出力が1台だけなど総合的なスペックは落ちますが、その辺は最近はあまり気にならなくなりました。

ただ….M4 Mac miniも買えないかもしれないけどねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?