見出し画像

野鳥撮影行きたいところ〜北海道(2)(#1140)

*タイトル画像はこちらより。

遠方に遠征して野鳥撮影してみたいシリーズ、その(2)北海道編です。沖縄編はこちら。

北海道は広いからなぁ〜。
ミーハー(?)ですが撮ってみたい野鳥の代表格はこんな感じです。

丹頂鶴

シマエナガ


オオワシ

オジロワシ

生息地を調べきれていませんが、概ね道東に行けばよさそうです。
釧路、羅臼あたりですね。羽田からだと、丹頂釧路空港か中標津空港。
北海道は道東エリアには行ったことありません。
1〜3月の冬の寒い時期に行かないとならないです。
雪の中車で走るの慣れてないし、レンズ・カメラ・電池の暖め用品も必要だし、なかなかのハードルですね。でも沖縄とは別世界なのでぜひ道東にも行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?