見出し画像

野鳥撮影行きたいところ〜沖縄(1)(#1138)

*タイトル写真はこちらから。

横浜に住んでいて、あまり遠くまで野鳥撮影に出かけたことはありません。
東京・神奈川・千葉で撮影することが多くて、山梨・群馬にたまに行く程度。日帰りばかりです。

少し遠方へ出かけてみたい。

いつ行けるかわかりませんが、遠方へ撮影旅行に行く計画をします。行ってみたいところが何箇所かあるので計画を膨らませて具体化するためにも書いておきます。

まずは沖縄。

リュウキュウアカショウビン


カンムリワシ


シロハラクイナ


キンバト


沖縄本島、石垣島、宮古島…生息分布と活動時期がよくわかっていないけど、リュウキュウアカショウビンの時期を中心にプランを立てようと思います。

実は沖縄に行ったことないんです。

海や星空もキレイだろうから、まずは沖縄へ。

北海道編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?